くらし情報『葉山奨之、“初めての感情”湧いた相撲部員役 まわし姿もしっくり「服だとソワソワするぐらい(笑)」』

2022年11月15日 16:00

葉山奨之、“初めての感情”湧いた相撲部員役 まわし姿もしっくり「服だとソワソワするぐらい(笑)」

葉山奨之、“初めての感情”湧いた相撲部員役 まわし姿もしっくり「服だとソワソワするぐらい(笑)」

●「この役は自分がやるんだろうな」 根拠のない自信湧く
現在配信中のディズニープラスオリジナルドラマ『シコふんじゃった!』(毎週水曜に最新話配信)で、ひょんなことから廃部寸前の大学相撲部に入部することになった大学生・森山亮太を演じている俳優の葉山奨之。2011年に放送された連続ドラマ『鈴木先生』で俳優デビューしてから10年以上の歳月が流れたが、本作のオーディションに臨んだ際「これは自分がやるんだろうな」と根拠のない自信が湧いてきたという。「これまでの俳優生活のなかで、こんな気持ちになったことはなかった」というほど運命的な出会いだったという本作への熱い思いを語った。

1992年に公開され、その年の映画賞を総なめにした『シコふんじゃった。』から30年後が舞台になった本作。葉山が演じる亮太は、就職が決まったものの、卒業単位が厳しく、存続の危機にある元名門相撲部への入部が単位をもらえる条件として提示されたことで、相撲部に入部する大学生だ。当然のことながら、相撲などには興味がなく、唯一の部員である伊原六花演じる大庭穂香からもやる気のなさを責められるというキャラクター。

そんなキャラクターをオーディションで勝ち取った葉山。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.