くらし情報『洋楽人気対決 - ジョージ・ハリスンのアルバム』

2016年9月26日 18:00

洋楽人気対決 - ジョージ・ハリスンのアルバム

ダーク・ホースはもちろん悪くないが、4:6なんてリヴィング~が過小評価されすぎている。

○ジョージ・ハリスン帝国と33 1/3 どっちが好き?

巷では暗いといわれているが、このアルバムで俄然、音がきらびやかになったと思うのは僕だけか?

「33 1/3」からのシングルカット「人生の夜明け」。普通である、ジョージの曲としては。

これも僕の意見とは違う結果だ。僕なら9:1である。なのに僅差とはいえ47:53で負けるなんて。ジョージ・ハリスン帝国には「二人はアイ・ラヴ・ユー」というジョージの最高傑作のひとつが納められている。ぶっちぎちりにいい曲だ。
キーボード、サックスが突き抜けている。ジョージのギターのリフがすごい。ベースもユニゾンで太い。今、聞き直しているが聞き入ってしまって原稿なんて書いてる暇がない、ただでさえ遅れに遅れているというのに……。余談ですがこのアルバム「Extra Texture」のレコードのレーベルはアップルではなくリンゴの芯でした。○クラウド・ナインとオール・シングス・マスト・パス どっちが好き?

ジョージのアルバムで最もセールス的に成功を収めたアルバム。なかでもセット・オン・ユーは14年ぶりの全米1位となり、新生ジョージ・ハリスンをイメージさせた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.