くらし情報『土屋アンナ「本当は高い声になりたかった」 本音吐露も低音ボイスが女優・歌手活動において武器に』

2023年3月14日 11:00

土屋アンナ「本当は高い声になりたかった」 本音吐露も低音ボイスが女優・歌手活動において武器に

土屋アンナ「本当は高い声になりたかった」 本音吐露も低音ボイスが女優・歌手活動において武器に

●映画の影響を受けて子供の頃から強い女性に憧れ
モデル・歌手・女優とマルチに活躍し、4児の母としても奮闘している土屋アンナ。アニメーション映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』(3月17日公開)の日本語吹き替え版では、主人公・プスの元カノ・キティを演じている。男勝りでカッコいいキティは土屋のイメージと重なり、低音ボイスがしっくりハマっているが、自身もキティと「似ている」と感じているという。子供の頃から強い女性が好きだったという土屋の憧れの原点とは? また、自身の声への本音も聞いた。

本作は、9つあった命が最後の1つとなってしまった長ぐつをはいたネコ・プスが、命のストックを求めて、どんな願いも叶える“願い星”を探す冒険を繰り広げる物語。その道中で、ネコに変装したイヌ・ワンコや気まずい元カノ・キティ、そして、同じく“願い星”を狙う手強い奴ら、さらには最強の敵も現れる。

猫を6匹飼っていることもあり、オファーを受けたときは「めちゃめちゃうれしくて、やる! 即決でした」と振り返る土屋。本国版でキティを演じたサルマ・ハエックの声を聞いて「めちゃめちゃ声が似ている」と感じ、さらにうれしい気持ちになったという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.