くらし情報『市川猿之助、『キントリ』最大の敵・内閣総理大臣役に! 佐々木蔵之介は襲撃者役』

2023年4月4日 05:00

市川猿之助、『キントリ』最大の敵・内閣総理大臣役に! 佐々木蔵之介は襲撃者役

と話し、田中哲司と「総理が来た!」と語り合ったという。

そして、その総理を突如襲撃する暴漢・森下弘道役には佐々木蔵之介が決定。事件の鍵を握り、天海ら【キントリ】チームを翻弄する謎多き被疑者として、『キントリ』のフィナーレに参戦する。天海と佐々木は共演経験も多く、ドラマ撮影時に誰よりもゲストに寄り添い、率先して演技をしやすい空気を作っていた天海が、佐々木に対しては「どんなボールも投げてくれるし、受けてくれる安心感があって、お互いやりたい放題やっていました(笑)」と取調べシーンの撮影秘話を笑顔で語る。猿之助、佐々木がそれぞれの役で参加が決まり「キントリは勝った」と感じたと明かしている。

猿之助が演じる長内は、戦後初の40代の総理としてカリスマ性やリーダーシップ、的確な判断力を発揮し高支持率を得るリーダーという役どころ。日本列島を襲い各地に甚大な被害をもたらす災害が発生する中、官邸に「緊急災害対策本部」が設置されるが、長内はこの未曽有の非常事態の対策を図る重要な会議に、10分遅れて到着する。関係閣僚から非難の声も上がり、マスコミでも取り沙汰される中、長内は指示系統を官邸に集中させる「広域支援即応措置法」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.