くらし情報『空気階段、もぐらの股関節痛解消でコントもパワーアップ! かたまり「動きが全然違う」』

2023年5月14日 20:00

空気階段、もぐらの股関節痛解消でコントもパワーアップ! かたまり「動きが全然違う」

空気階段、もぐらの股関節痛解消でコントもパワーアップ! かたまり「動きが全然違う」

●過去最大規模のツアーにプレッシャーも成長に期待
2021年に『キングオブコント』で優勝し、テレビや劇場などで大活躍のお笑いコンビ・空気階段(水川かたまり、鈴木もぐら)が、5月16日から自身2度目となる全国ツアー「第6回単独公演『無修正』」を開催する。全国8都市を巡り、動員数は過去最大の2万人予定と過去最大規模のツアーに挑む2人にインタビューし、意気込みや楽しみにしていることなど話を聞いた。

――今回のツアーで挑戦だなと感じていることを教えてください。

かたまり:公演数も今までよりもめちゃくちゃ多いですし、規模が大きいというのは挑戦ですね。プレッシャーに押しつぶされそうです。一人ひとりに向けてやっていきますが、2万人の心を動かさなければならないので。

――2万人規模というのは、喜びよりプレッシャーのほうが大きいでしょうか。

かたまり:今はプレッシャーに押しつぶされて寝られていないです。


もぐら:数が大きすぎてピンときていないです。相当なことをやらせてもらっているんだろうなと思うので、ありがたい気持ちはもちろんありますが、想像できないですね。

――もぐらさんは規模に加えて何か挑戦だなと感じていることはありますか?

もぐら:生きるということは挑戦するということですから日々挑戦ですが、このツアーは挑戦に次ぐ挑戦。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.