くらし情報『長尾謙杜、岸辺露伴は「憧れであり、尊敬する人」行動・セリフから刺激を受け変化も』

2023年6月6日 09:00

長尾謙杜、岸辺露伴は「憧れであり、尊敬する人」行動・セリフから刺激を受け変化も

長尾謙杜、岸辺露伴は「憧れであり、尊敬する人」行動・セリフから刺激を受け変化も

映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』が現在公開され、スタートを切っている。荒木飛呂彦氏による大人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』から生まれたスピンオフ『岸辺露伴は動かない』の実写化作で、相手を本にして生い立ちや秘密を読み、指示を書き込むこともできる特殊能力“ヘブンズ・ドアー”を備えた人気漫画家・岸辺露伴(高橋一生)が、奇怪な事件に立ち向かう姿を描く。

映画化にあたって選ばれたのは、シリーズのエピソードの1つで、2009年にフランス・ルーヴル美術館のバンド・デシネプロジェクトのために描き下ろされたフルカラーの読切作品『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』。美の殿堂・ルーヴル美術館を舞台に展開される「この世で最も黒く、邪悪な絵」の謎を追う物語で、露伴の知られざるルーツが明らかにされることも話題を呼んでいる。今回は、若き日の露伴を演じた長尾謙杜(なにわ男子)にインタビュー。もともと好きだったという同作の魅力や、俳優として今後どのような人物になっていきたいか、話を聞いた。

○■「自分が岸辺露伴になる」ことに葛藤も

――若き日の露伴を演じるということで、話を聞いた時にはどのような気持ちでしたか?

まずお話を伺ったときはすごくびっくりしましたし、「漫画の実写化に関わる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.