くらし情報『新垣結衣、姪と暮らす人見知りな小説家役に『違国日記』映画化で「尊く感じました」』

2023年6月6日 12:00

新垣結衣、姪と暮らす人見知りな小説家役に『違国日記』映画化で「尊く感じました」

新垣結衣、姪と暮らす人見知りな小説家役に『違国日記』映画化で「尊く感じました」

女優の新垣結衣が、映画『違国日記』(2024年公開)の主演を務めることが6日、明らかになった。

同作はヤマシタトモコ氏による同名コミックの実写化作。人見知りな小説家の高代槙生(35/新垣結衣)は、姉夫婦の葬式で無神経な言葉を吐く親族たちと盥回しにされる姪・朝(15)の様子を見て、勢い余って私が引き取ると啖呵を切ってしまう。なかなか理解し合えない寂しさを抱え、一緒に居ることでお互いの癒えない傷口に自然と触れてしまう2人だが、丁寧に日々を重ね生活を育むうちに傷と向き合うようになっていく。

原作は、「FEEL YOUNG」(祥伝社)にて2017年7月号から掲載がスタートした同名漫画で、人見知りな30代女性と縁遠い姪とまったく性格も異なる2人の奇妙な交流を軸に、他人との関わり合いや大人が抱える正直な悩みを鋭くも優しい視点で炙り出し、また10代の繊細な心情が描かれている。多くの人々の心を掴み「マンガ大賞2019」第4位、宝島社「このマンガがすごい!2019」オンナ編第4位を獲得し話題を呼んだ。6月8日発売の「FEEL YOUNG」にて最終回を迎えることが告知されており、6年という連載期間を経て終止符を打つ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.