くらし情報『山下智久、コロナ禍で改めて感じた音楽の力 5年ぶり有観客ライブで「みんなの情熱をぶつけてくれたらうれしい」』

2023年7月19日 07:00

山下智久、コロナ禍で改めて感じた音楽の力 5年ぶり有観客ライブで「みんなの情熱をぶつけてくれたらうれしい」

山下智久、コロナ禍で改めて感じた音楽の力 5年ぶり有観客ライブで「みんなの情熱をぶつけてくれたらうれしい」

●「明るいビジョンを描く手助けになるような音楽を」
俳優で歌手の山下智久が、5年ぶりとなるニューアルバム『Sweet Vision』を7月19日にリリース。8月11日より3都市6公演のアリーナツアーを開催する。2020年10月末で前事務所を退所し独立後、海外にも活躍の場を広げ進化を続けているが、今の音楽活動に対する思いとは――。ニューアルバムに込めた思いや、久しぶりのライブへの意気込み、俳優業と歌手活動の両立などについて話を聞いた。

ニューアルバム『Sweet Vision』は、リード曲「Sweet Vision」、主演映画『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』の主題歌「I See You」に加え、アジア各国で配信ストアチャート1位を記録した「Beautiful World」、Huluオリジナル『THE HEAD Season2』エンディング・テーマ「Dancing in a Dream」など、多くの話題を呼んだ楽曲を収録している。

山下は同アルバムに、明るい未来を描いていく力になってほしいという思いを込めたという。

「自分の人生を振り返ってみても、頭に浮かぶビジョンがすべての現実を作り出していくことにつながっていると思っていて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.