くらし情報『真田佑馬、1から映画を作り出し「やっとたどり着いた」 改めて感じた無限の可能性』

2023年8月13日 12:30

真田佑馬、1から映画を作り出し「やっとたどり着いた」 改めて感じた無限の可能性

真田佑馬、1から映画を作り出し「やっとたどり着いた」 改めて感じた無限の可能性

7ORDERの真田佑馬が原案・プロデュースした映画『30S』が公開中だ。30歳の誕生日を前に、向井タケル(小野匠)、長嶺蓮香(財田ありさ)、御手洗甲(真田)といった、誕生日が同じ3人の人生が交錯していく物語。プロデュースを務めた真田自身も、物語が動き出すきっかけとなる御手洗を演じている。

アーティストとしては華々しくアリーナツアーも行いながら、今回の映画は完全なインディペンデントで、真田自身が原案や製作に関わるだけでなく、映画館に営業メールを送るなど、全ての工程に入っているという。今回は作品に込めた思いや、ここに至るまでの苦労などについて話を聞いた。

○■「全部、僕1人でやらせてほしい」と話した

――今回は「映画を作りたい」というところから企画が始まったんですか?

30歳になる時に、今まで応援してくれた方たちに何か作品で返したいという思いはあったんです。言葉で伝えるのが不器用なタイプではあるので、物語を作りたいなと思って。実はイベントなどを行うことも考えたんですけど、それは自分らしくないし、ずっと映画に携わりたいという思いがあったので、映画を作ることにしました。


――例えば配給会社にかけ合うとかではなく、もう自分ですべてというところがすごいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.