くらし情報『井浦新、俳優として役を演じきるために必要な“自力”「悩んでいる時間もすごく大きな財産」』

2023年11月4日 12:00

井浦新、俳優として役を演じきるために必要な“自力”「悩んでいる時間もすごく大きな財産」

井浦新、俳優として役を演じきるために必要な“自力”「悩んでいる時間もすごく大きな財産」

●映画『つんドル』で普通の“おじさん”を演じる
元SDN48で作家・大木亜希子の実録私小説を実写化した映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』。俳優・井浦 新が、主人公・安希子(深川麻衣)と同居生活をするサラリーマン・ササポン役で“普通のおっさん”を演じている。

インタビューでは、「決して聖人ではない」というササポンの役作りで意識したことを明かしたほか、これまで様々な作品に出演してきた井浦が、後輩・深川麻衣の姿を見て改めて感じた“俳優として必要な自力”について語ってくれた。

○■安希子は決して詰んでいない「なんて優しい世界なんだろうなと」

――原作は、作者の大木亜希子さんの実体験を元に書かれたノンフィクション小説ですが、実際に原作、そして脚本を読んだときにはどのような感想を持たれましたか?

優しい物語だと思いました。どんなに安希子が絶望の淵に追いやられても、そこに登場してくる人たちが必ず見守っていてくれていて。背中を押す言葉を投げかけてくれるササポンがいたり、電話したら会ってくれる仲間たちがいたり、安希子は人生に詰んだように自分では思っているかもしれないけど、決して詰んではいなくて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.