くらし情報『森香澄、歌やダンスも武器に仕事の幅拡大「想定外でびっくり」 連ドラ初レギュラーでフリー転身を実感』

2023年11月11日 10:00

森香澄、歌やダンスも武器に仕事の幅拡大「想定外でびっくり」 連ドラ初レギュラーでフリー転身を実感

森香澄、歌やダンスも武器に仕事の幅拡大「想定外でびっくり」 連ドラ初レギュラーでフリー転身を実感

●フリー転身で仕事に対する意識が変化
今年3月末でテレビ東京を退社し、アナウンサー業のみならず活動の幅を広げている森香澄。「自分の表現を届けたい」との思いでフリーに転身し、特に女優業に挑戦したいという思いが強かったという。その希望通り、現在放送中のABCテレビ・テレビ朝日系ドラマ『たとえあなたを忘れても』で初の連ドラレギュラー出演。そして、自身の特技であるダンスや歌、ピアノも生かして活動し、多才ぶりを発揮している。10月29日に開幕したプロダンスリーグ「D.LEAGUE 23-24」(Dリーグ)の配信MCにも抜てきされた森に、開幕戦直後にインタビューを実施。フリー転身後の変化や、今の活動に対する思い、そして今後について話を聞いた。

○■「1回1回ちゃんと結果を残さなくちゃいけない」と痛感

フリーに転身してから約半年経ったが、局アナ時代とは一つ一つの仕事に対する意識が変わったという。

「局アナ時代は当たり前のように次の仕事があるという状況でしたが、フリーになるとそれが当たり前ではないので、1回1回ちゃんと結果を残さなくちゃいけないというのは痛感しています。
そういう意味でも、成長しなくちゃいけないなと思いながら、より緊張感をもって臨むようになりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.