くらし情報『齋藤飛鳥、『映画 マイホームヒーロー』で刑事に 高橋恭平らドラマ版キャスト続投』

2023年12月20日 07:00

齋藤飛鳥、『映画 マイホームヒーロー』で刑事に 高橋恭平らドラマ版キャスト続投

映画はドラマ最終回から7年後を描き、平穏な鳥栖家の日常は、音を立てて壊れ始める。ドラマ最終回にて鳥栖哲雄(佐々木蔵之介)が山中に隠したはずの死体が、土砂崩れによって発見されてしまい、警察は殺人事件と断定、一斉捜査に踏み切る。刑事となり警視庁捜査一課に配属された愛娘の鳥栖零花(齋藤飛鳥)は、捜査が進むにつれ哲雄に疑惑の目を向け始める。

一方、死体とともに消えた10億円の行方を探っていた、窪(音尾琢真)ら半グレ犯罪組織は再び哲雄に狙いを定め、動き出す。そして、かつて哲雄の罠に落ち、すべての罪を着せられて逃亡生活をおくっていた恭一(高橋恭平)も再び姿を現す。殺人犯の父 VS 警察の娘 VS 半グレ犯罪組織と、ドラマでの大ピンチに引き続き映画ではさらなる絶体絶命の状況になる。
○■佐々木蔵之介 コメント

ホッとしています。走り抜けたなと。
出ているシーンの9割がピンチだったので(笑)その一方で役を離れる寂しさもあります。主人公・鳥栖哲雄は本当にずっとピンチなんですが、飄々としていて、血だらけになっていても割と無敵な感じで笑かしたりする時もあります。彼のそういう強さは、自分が弱いとわかっているところからきているんだと思いますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.