くらし情報『映画『あの花』興収40億円大ヒットの理由は? 松竹若手スタッフ結集、戦争考えるきっかけに』

2024年2月12日 11:00

映画『あの花』興収40億円大ヒットの理由は? 松竹若手スタッフ結集、戦争考えるきっかけに

と、世界情勢に対する反応もあったのではないかと分析。「それに加えて原作と同様に様々な愛を描いたことで、観てくださった方々が自分事と捉えてくださり、口コミをしていただけたからではないでしょうか」と、口コミの効果も実感しているという。

一方でSNSを中心に、公開前には「特攻行為を美化しているのではないか」という懸念も上がっていた。西プロデューサーも把握していたそうで「公開して観てくださった方には、映画に込めたのは特攻美化とは逆のメッセージであることがきちんと伝わると信じていましたので、あとは観てくださる方々に委ねるしかないという、祈るような気持ちでした」と語る。

鑑賞者の層については「原作の読者層でもある女子中高生を中心に、10代20代の方々に多くご来場いただいています。年明けからは、年齢層の幅が広くなったとも聞いております。『今まで観た映画で一番泣いた』『今がある幸せを大事にしようと思った』など素敵な感想を沢山いただきました」とコメント。「戦争について考えるきっかけになったり、実際に勉強したというコメントも拝見し、原作の汐見先生や俳優たち、そして主題歌の福山雅治さんがこの作品に込めた思いが伝わったことがとても嬉しいです」と、喜びを表している。


(C)2023「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」製作委員会

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.