中村静香、久々のセーラー服姿に懐かしさ 女優業は「常に必死」 36歳の心境や結婚願望も語る
――美しさをキープするために心がけていることを教えてください。
35歳を超えて、やっぱり健康が一番だなと思ったので、より健康に気をつけるようになりました。気持ち的に溜め込むと、体調に影響が出たり、顔など表面にいろいろ出てくると思うので、なるべく溜め込まず過ごすようにしています。
●それぞれの現場で芝居だけでなく人としても学び
――20年以上芸能界で活動されていますが、今のお仕事に対する思いややりがいをお聞かせください。
やり切った後の達成感があります。お芝居の現場に限らず、ありがたいことに今までバラエティだったり、マラソン番組に携わっていた期間もありますが、一つのことをとことん考えて、みんなで同じ目標に向かって進んでいくというのは楽しいです。
――女優業に関しては演じる喜びも大きいでしょうか。
そうですね。
でも、役によって、現場によって、毎回違うので常に必死です。やってもやっても終わったあとに必ず反省点が出てきて、満足できないからこそ成長につながるのかなと。
――9月9日に36歳の誕生日を迎えられましたが、30代後半になって心境の変化などありましたか?
想像していた30代後半はもっと大人だと思っていて、想像とは違いましたが、今は今で楽しいです。