木村柾哉、ダンス講師の過去から映画初出演・初主演 芸能界に輪が広がりINI主題歌に「嬉しい」
和也の話を聞いて、自分がちっぽけだったなと思うこともありますし、すごくありがたい存在です。
――輪も広がっているんですね。今後は俳優としてより進んでいきたいという思いはあるんですか?
元々興味はあったんですけど、今回、初映画、初主演としてがっつりやらせていただいて、第1歩を踏み出せたような気がしています。 これから第2歩、第3歩も踏み込んでいきたいですし、今後もいろんな作品に出会えたら幸せだなと、強く思います。
――例えば憧れの俳優さんはどなたでしょうか?
田中圭さんは、本当にいろんな役をやられていますし、出演されている作品も大好きで、演技もすごく好きなので、リスペクトしています。1度、INIとして田中圭さんがMCを務められている番組に出させていただいたんですけど、この気持ちは伝えられなかったので、もしいつか、役者としてお会いできる日があれば、自分の口から伝えたいです。
■木村柾哉(INI)
1997年10月10日生まれ、愛知県出身。2021年にPRODUCE 101 JAPAN SEASON2に参加しINIとしてデビュー。
俳優としてはドラマ『君の花になる』(22年)に出演。今作が映画初出演・初主演となる。
シアーシャ・ローナン、ミュージカル映画に出演を熱望「脚本はグレタ・ガーウィグと決めている」