純烈、スタッフの提案にNGなしで乗っかる!「僕らは操り人形(笑)」 公演の裏側明かす
本番も変わらないのは白川ぐらいだと思います。
――後上さんと岩永さんもご自身の衣装の感想をお聞かせください。
後上:3人の秘密に迫る役とのことで、ちょっとくたびれたトレンチコートを着ましたが、トレンチコートが似合うような風格、貫録がゼロなので(笑)。『刑事コロンボ』みたいな感じにはなれるはずもないので、どうやってお客さんにニコニコしながら見てもらおうかなという感覚で作っていけたらと思います。
岩永:売れない俳優という役なんですけど、久しぶりに上下デニムを着て、自分的にはあんまり好みではないなと(笑)。でも新鮮だなと思いました。本番も同じなのか、変わるのか、どういう衣装になるのか楽しみです。
後上:前回、上がタンクトップだったから、今回、下がホットパンツというのもあるかもしれない(笑)
岩永:やれと言われれば何でもやります(笑)
――お芝居の中に歌もたくさん入りますか?
酒井:まだわからないけど、ミュージカルっぽくなるんじゃないかなと。
純烈の3部作とまでは言いませんが、ある程度、集大成になるんじゃないかなと思います。
●「みんなが喜んでくれるからやるぞ」という気持ち
――2部のコンサートはどんなものにしたいと考えていますか?
酒井:今度の武道館公演もそうですが、僕が決めるのは脚本や演出、映像などの幹部だけで、そこから派生する方々はお任せしています。