くらし情報『賀来賢人、キャリアの分岐点は「結婚」『ライオン・キング』の親子関係に憧れ』

2019年8月9日 13:00

賀来賢人、キャリアの分岐点は「結婚」『ライオン・キング』の親子関係に憧れ

でも実はミュージカルで、芝居と歌を連結させる部分に、以前は違和感を抱いていました。

――それはどういう違和感でしょうか?

歌いながら芝居をする、また、芝居をやってそこから歌うという行為が、ミュージカルに慣れてなかった頃は、どこか違和感を感じてしまって。

――そこをどんなふうに打開していったのですか?

歌を1回言葉にして稽古をし、そのあとで歌っていくと、徐々に歌いながら芝居をするという作業に体が慣れていったんです。今はちゃんと意味をくみ取り、台詞のように歌うという解釈でやればいいとわかったので、そういう違和感は全くないです。

○■ムファサとシンバの親子関係は理想「自分もそうなれたら」

――“超実写版”の映像を観た感想も聞かせてください。

圧倒されました。「え!? これって現地で撮影しました?」と錯覚するようなクオリティの高さでした。それを観ているうちに、どんどん世界観に入りこんでいって、気づいたら終わっていました。


――確かに、本物の動物たちと見紛うような映像でした。

『ジャングル・ブック』を観た時も、これならなんでもできるなと思いました。エンターテインメントの幅を一気にドーンと広げてくれた作品でしたが、今回の『ライオン・キング』は人すら出てこない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.