くらし情報『賀来賢人、キャリアの分岐点は「結婚」『ライオン・キング』の親子関係に憧れ』

2019年8月9日 13:00

賀来賢人、キャリアの分岐点は「結婚」『ライオン・キング』の親子関係に憧れ

こうなると今後、役者はいらないんじゃないか?と思ったりして、ある種の危機感も覚えました。

――ムファサとシンバという父と息子の絆についてはどう思いましたか?

僕はうらやましかったです。「僕たち親友だよね」というシンバの台詞があるんですが、子どもがいる身としてはぐっときました。そう言えてしまうシンバと、「そうだよ」と言えるムファサ。でも、ちゃんと叱るところは叱って、褒めるところは褒めて、一緒に遊んで笑い合う。その関係性がすごく理想的で、健全だなと感じ、自分もそうなれたらいいなと思いました。

お互いにリスペクトしている点も感じたので、すごくいいなと。ぜんぜん泣くシーンじゃないのに、僕はすごく泣きそうになりました。
やっぱり『ライオン・キング』は、観る人によって感動するポイントは違うんだろうなと思います。

――生き物すべてがつながっているという“サークル・オブ・ライフ”というテーマも深いです。本当にみんながつながっているし、誰もが1人では生きていけない。周りがいてこその自分だと、シンバを見て思いました。そして仲間がいて、どんどん自分が強くもなっていく。そういうテーマをちゃんとエンタメとして昇華し、観ている人にさり気なく伝えてくれるところが、この作品のすごさだなと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.