くらし情報『ゆるキャラグランプリを逃した家康くん、ちょんまげ切り落とし"出家大名"に』

2013年12月19日 07:00

ゆるキャラグランプリを逃した家康くん、ちょんまげ切り落とし"出家大名"に

と話した。

また、「(グランプリに選ばれた)さのまる殿のかわいさなら仕方ないかとちょっと負けを認めてしまう気持ちもあったんだが、何が敗因かというと、もう一つの覚悟かのう。それに尽きるのかなと思うのじゃ。暫定1位にあぐらをかいてしまったところは否めない。今さらに悔しみが込み上げてきたのじゃ……」とゆるキャラグランプリを振り返った。

今後の活動については「断髪をし、出家をし、修行を積んでどうにかもう一度頭に立派なうなぎが生えるということに目指していこうと思っておる。まずはそこからじゃな。負けたままではおられんからの」と語っている。

さらに、「本日、自慢のちょんまげを断髪し、出世大名から出家大名に改名することを宣言するで候」などと"出家宣言"した。

続いて、"おはま"こと2013ミス浜松グランプリの山本来音さんの手によって断髪式が執り行われ、家康くんの頭のうなぎのちょんまげがはさみで切り落とされた。

浜松市の鈴木康友市長は、「家康公は失敗を糧として着実に天下人への道を歩んでいったのです。それは家康くんとて同じです! ここからです! 家康くん、これを戒めとして、必ずや、必ずや復活を果たし、『出世の街 浜松』の名を全国へとどろかせていこう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.