くらし情報『【女性編】過去にあげたバレンタインデーのチョコレートの最高数ランキング』

2010年1月29日 10:00

【女性編】過去にあげたバレンタインデーのチョコレートの最高数ランキング

(23歳/医薬品/販売)

総評

「過去にあげたバレンタインデーのチョコの最高数」1位は1個。本命の彼へのひたむきな思いが想像される結果です。一方、平均数は5個。最高数47個を筆頭に、30個以上あげたことがある人が13人という結果になりました。
思い出コメントを見ると、手作りに挑戦した経験がある人が全体の15%を占めました。手作りチョコは男性にとても好評でしたが、女性にとっても好きな彼のために努力したという達成感が、よりバレンタインデーの高揚感を高める結果になったのではないでしょうか。
また、ビジネスウーマンの多くが気にかける義理チョコは、職場のコミュニケーションの活性化に貢献しているだけでなく、本命への照れ隠しのため、はたまた「先輩に義理チョコをあげた。それをきっかけに先輩からアプローチがあり、付き合うことになった」(25歳/金属/秘書・アシスタント)のような思わぬ展開になったケースも。

今回寄せられた思い出コメントは、色鮮やかでドラマチックなものが多く、読みながら思わず微笑んだり、涙ぐみそうになりました。いずれにせよ、「私の人生最初で最後の大冒険だった」(27歳/飲食/サービス)のように、貴重な思い出として胸に刻まれているようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.