くらし情報『【女性編】一緒にいて飽きない異性のタイプランキング』

2010年9月23日 15:00

【女性編】一緒にいて飽きない異性のタイプランキング

そういう人とは長続きする」(26歳/アミューズメント/サービス)

■頼りになると感じるポイントは……
・「言葉と行動の両方でリードしてくれる人」(26歳/飲食/マーケティング)
・「厳しいこともズバッと言ってくれる人だと、自分のダメなところを直そうと頑張れる」(24歳/運輸/営業)
・「分からないことや相談事があるときに、的確なアドバイスをくれる人。『頼れる兄貴』的タイプが良いです」(21歳/その他)

総評

上位になった「一緒にいて楽しい・ユーモアがある」、「価値観や趣味が合う」、「気を使わなくてよい」などの項目を見ると、どうやら20代女性の考える一緒にいて飽きない男性のタイプとは、常にドキドキしたり、ときめいたりする相手というよりも、一緒にいて穏やかな気持ちになれたり、自然体でいられたりする相手のようです。ドキドキやときめきは恋愛において、あくまでスパイス的な存在。基本的にはリラックスでき、自然体でいられる相手を求めているということなのでしょう。そんな相手がいたら、仕事や日々の生活にも良い影響が出てきそうですよね。刺激もほしいけど、本当は男性に甘えたい。今回のランキングには、そんな20代女性の本音が表れているような気がします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.