くらし情報『【女性編】恋人との理想の年齢差ランキング』

2010年10月22日 15:00

【女性編】恋人との理想の年齢差ランキング

(24歳/印刷/クリエイティブ)
・「気兼ねなく、何でも言い合える関係になれそう」(23歳/運輸/秘書・アシスタント)
・「思い出話を共有したいから」(26歳/商社/営業)

総評

今回の調査では、20代女性の多くが、2歳~3歳年上の男性を理想としていることが分かりました。これは、自分より少し大人でありながら、ギリギリ同世代でもあるという絶妙な年齢差。頼れる存在を求めつつ、話題や世代感覚は共有したいという人には最適な年齢差なのでしょう。一方、5位の「同い年」派からは、頼ったり頼られたりするのではなく、相手と対等な関係を築きたいという声が多く聞かれました。理想の年齢差は、どのような関係を目指すかによって変わってくるようです。また、全体を通して、男女の平均寿命の差に言及するコメントもちらほら。「年上がいいけど、先立たれるのが不安……」という気の早い声もありました。(文・武政ふゆ)

調査時期:2010年9月2日~9月15日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:女性663名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
恋愛から結婚まで……今ドキの男女関係はコチラでCHECK!!
女子が徹底討論!年上男性VS年下男性
【女性編】結婚を意識するようになる恋人の年齢ランキング

完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.