くらし情報『【女性編】子どものときに習っておけば良かったと思うものランキング』

2011年1月31日 15:00

【女性編】子どものときに習っておけば良かったと思うものランキング

(27歳/商社/総務)
・「字が下手だから大人になって恥ずかしい思いを何度もしたから。特に秘書なので、字を書くことが多いし、字がきれいだと心もきれいに感じる」(27歳/広告/秘書・アシスタント)

■水泳を習っておけば良かった……
・「全く泳げないので、水に関する事故に巻き込まれたら間違いなく命を落としそうだから」(21歳/福祉)
・「大人になっても泳げていない自分がむなしくなる」(28歳/小売/販売)
・「大人になってからだとなかなか恐怖心が抜けないし、もしものときに命にかかわるから」(29歳/自動車関連/秘書・アシスタント)

総評
1位は男性編と同じく「英会話」がランクインしました。「子供のころから習っておけば、自然にネイティブな発音が身についたと思う」、「子供のときの方が吸収が良かったと思うから」というコメントが多く寄せられました。英語に対する苦手意識が生まれる前に身に付けたいという人が多かったです。

2位は女性の多くがあこがれる習い事、「バレエ」がランクイン。女の子なら一度は、ひらひらのチュチュ、リボンのついたトーシューズを身につけてみたいですよね。「姿勢やスタイルが良くなりそう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.