くらし情報『【女性編】男女の友情が成立するために必要なことランキング』

2011年2月22日 15:00

【女性編】男女の友情が成立するために必要なことランキング

(24歳/アパレル/販売)
・「どうしても異性という目で見てしまう。会ったり、メールしたりするのは好意があるから」(27歳/建築/クリエイティブ)
・「私は友達でも好きになってしまうことがよくあるから成立しない」(23歳/アパレル/販売)

■異性の友達が中学、高校、大学など学生時代の友人……
・「恋人より前に知り合って仲良くなってしまったことを恋人に猛アピールしておけば大丈夫」(24歳/小売/販売)
・「もとから接点がある人ならOKだと思う。ただ、彼氏がいても新しく親しい異性をつくるのはだめだと思う」(26歳/小売/販売)
・「ずっと友達でやってきたのであれば、恋人には発展しないだろうから」(25歳/団体/営業)

総評
男女の友情が成立するために必要なこと、その第1位は「相手を異性として意識しない」。女性編も男性編と同じ結果となりました。「相手を異性ではなく仲間や弟みたいに見ちゃえば頑張って意識しなくても男女の友情は成立する」、「同性の友達と同じと考えれば大丈夫だと思う」、「『男女』を意識していないから、友人関係でいられるのだと思う」など、実際の成功談も交えた声が寄せられました。

男女の友情を成り立たせるためには、自分の恋人が男友達の存在を認知しているかどうかも大切なようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.