くらし情報『【女性編】牛丼にトッピングしたいものランキング』

2011年5月1日 15:00

【女性編】牛丼にトッピングしたいものランキング

(29歳/IT/SE)

総評
1位は「温泉たまご」。「温泉たまごはどんなものにでも合う」、「半熟の黄身がクリーミーで絶品!」など、牛丼との相性以前に温泉たまご自体を支持する声が目立ちました。もちろん、「コクが出るし、すき焼きみたいに食べられるため」といった意見も多いものの、同じ鶏卵であり、男性編で1位だった「生たまご」は女性編ではランク外。女性は、生たまごの生臭さに抵抗感を持つのかもしれません。「生の白身が苦手だから」、「少し固まっていた方がおいしい」という声も寄せられています。

また、2位「青ネギ」、3位「紅しょうが」、4位「キムチ」には、味を引き締めるという意見のほかに、「牛丼だけだと不足してしまう野菜を、トッピングとして補っている」という声も。野菜不足は、肌荒れなどの原因になることもあります。女性ならではのヘルシー志向のあらわれと言えるかもしれませんね。

調査時期:2011年1月21日~1月29日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:女性712名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
【ランキング女性編】お気に入りの牛丼屋
【ランキング女性編】一番好きな「丼」
【ランキング女性編】カレーにのせたらおいしいもの

完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.