くらし情報『【女性編】美容室で困ってしまうことランキング』

2011年5月31日 15:00

【女性編】美容室で困ってしまうことランキング

(23歳/その他)

■そのほかこんなことも困ってます
・ブロー中に話しかけられる:「ドライヤーの音で何を言っているかほぼ分からないので適当に相づちをうつしかない」(23歳/生保・損保/営業職)
・眼鏡を取られて何も見えない:「いつも眼鏡を取られてしまうので、雑誌の字が読めなくて困ります。また『このヘアスタイルでいかがですかー?』と言われても、『たぶん大丈夫』としか言えない」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

総評
男性編同様、1位は「美容師や理容師がおしゃべりすぎる」でした。ただ女性編の特徴としてその理由で目立ったのが、「ゆっくり雑誌を読みたい」というもの。「静かに雑誌を読みたいので、黙ってカットしてほしい」、「普段高くて買えない雑誌をひたすら読みたい」など美容室には最新の女性誌が揃っているから、それらを楽しむチャンスだと考えている人が多かったです。また、ランクインしていませんが、自分の好みのテイストの雑誌以外を持ってこられると嫌という声も。図書館のように自由に好きな雑誌が読めて、静かな美容室ができれば人気がでそうですね。

3位の「シャンプー中に顔にかけるガーゼがずれる」は、美容師さんからしてみればそんなこと気にしているの?というような小さな事かもしれませんが、困っている女性が多い項目でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.