くらし情報『【女性編】見て泣けた!! 日本のアニメ映画ランキング』

2011年6月25日 11:00

【女性編】見て泣けた!! 日本のアニメ映画ランキング

2位は国民的な人気アニメ『ドラえもん』。テレビでは弱虫で、周りに頼ってばかりいる"のび太”が、勇気を振り絞って困難に向かっていく姿には感動させられます。家族や友達との絆(きずな)を感じさせるストーリーにも「泣ける!!」ポイントが。

同じく、仲間との絆(きずな)を感じさせてくれる『ONE PIECE』が3位。20代が子どものころから親しんでいた作品で、「大人になった今も大好き!」という人も多い超人気作です。どんなことがあっても仲間を見捨てない強い絆(きずな)を見て、胸を打つセリフを聞いて、何度も泣かされました。

4位は大人も泣ける感動アニメとして評価を得ている『クレヨンしんちゃん』。特に2001年公開作品『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』と、2002年の『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』は評価が高い作品なので、まだ見た事がないという人は、一度見てみては?

今回のランキングでは、5位のほか男女共に同じ作品が選ばれました。
ジブリ作品と、子どものころから親しんでいる長寿アニメが多くの票を獲得。幼いころのように、ピュアな気持ちで見ることができるか、久々に懐かしのアニメ映画を見るのもいいかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.