くらし情報『【女性編】「声まねしてみたい」と思ったことのあるアニメキャラランキング』

2011年7月11日 11:00

【女性編】「声まねしてみたい」と思ったことのあるアニメキャラランキング

【女性編】「声まねしてみたい」と思ったことのあるアニメキャラランキング

女だけど「オラ!」って言ってみたい

アニメを見ているときに印象的な声のキャラに思わず引きつけられることがあるはず。ちょっと恥ずかしいけど、友達に「聞いて~」と披露したことがある人もいるのでは。そこで、今回は声まねしてみたいアニメキャラを20代女性に聞いてみました。

>>男性編も見る

Q.「声まねしてみたい」と思ったことのあるアニメキャラは?(複数回答)
1位野原しんのすけ『クレヨンしんちゃん』15.0%
2位ルパン三世『ルパン三世』12.8%
3位さくらももこ『ちびまる子ちゃん』12.4%
3位ラム『うる星やつら』12.4%
4位ポニョ『崖の上のポニョ』11.3%
5位トニートニー・チョッパー『ONE PIECE』9.0%
5位ばいきんまん『それいけ!アンパンマン』9.0%

■野原しんのすけの声まねがしたい!
・「小さいときによく見ていたので、話題にしやすい。誰もが一度は練習したことがあると思う」(23歳/技術職)
・「幼稚園のとき練習したが全然できなかった。誰でも知っているキャラだからウケがよさそう」(22歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「子どものころ一時期、ものまねがはやったから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.