【男性編】行ってみたい邦画のロケ地~恋愛編~ランキング
の世界観をモチーフにした2位の『涙そうそう』。歌を聞きながらロケ地をめぐりたいという人もいました。
また、新人海上保安官の成長や愛を描いた作品『海猿 ウミザル』は3位。海上保安大学校や両城の200階段など、"海猿”ファンなら一度は行ってみたいと思うのでは!?田舎ならではのゆったりとした雰囲気を楽しみたいという意見もありました。
山派に人気なのは4位の村上春樹原作の『ノルウェイの森』。幻想的な風景に感動したので行ってみたいという意見も。撮影場所の一つとなった兵庫県の峰山高原や砥峰高原は夏に涼みに行くのもいいかも!?
歌手を目指すナナと恋に一生懸命な奈々、二人の恋愛や成長を描いた物語『NANA』は5位。北海道の静謐(せいひつ)な雰囲気を体験したいという人も。
駅の待合室として使われたニッカウヰスキー北海道工場を見てナナとレンの切ない別れを思い返してみては?
『世界の中心で、愛をさけぶ』、『涙そうそう』、『海猿 ウミザル』など、デートにもぴったりのシーサイドが人気のようです。夏の節電対策の一環として、涼しい風が吹くロケ地をめぐってもいいかも!? (文・飯塚雪/C-side)
調査時期:2011年5月10日~5月20日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:男性221名
調査方法:インターネットログイン式アンケート
■関連リンク
エンタメに関するコンテンツは『コブタメ』でCHECK!!
【男性編】恋人と観たい恋愛映画ランキング
【男性編】主人公に共感できた恋愛映画(2000年代編)ランキング
完全版(画像などあり)を見る