くらし情報『【女性編】うらやましいと思う友人のタイプランキング』

2011年7月24日 15:00

【女性編】うらやましいと思う友人のタイプランキング

(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

■容姿に恵まれている……
・「きれいなだけで、よく男性に声かけられているのを見て、うらやましいと思ってしまう」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「美人は得だなーと思う。美人でおまけに性格もいい子もいる!」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「かわいくて気が利く子はモテるから。いろいろな面で得をすると思うから」(22歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

総評
1位はダントツで「社交的」でした!「自分が内向的なので誰とでも仲良くできる人にあこがれる」、「誰とでもうまく付き合うのが苦手なので、社交性があって世渡り上手な人はうらやましい」などのコメントが寄せられています。初対面の人や顔見知り程度の人と、上手にコミュニケーションとるのはなかなか難しいもの。「誰とでも」すぐに打ち解けられる能力を持っている人はうらやましいですね。

5位には「容姿に恵まれている」がランクインしました。これは女性編のみランクイン。「美人だといろんな面で優遇されるから」と感じる女性が多かったです。
また、容姿だけでなく、性格+aを兼ね備えているパーフェクトな女性は少なくないようで、「会社の上司ですが、美人でスタイルも性格も良く、お金持ちで旦那様もステキで、語学も堪能で完璧」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.