くらし情報『【男性編】絶対に実写化してほしくないマンガランキング』

2011年7月4日 11:00

【男性編】絶対に実写化してほしくないマンガランキング

という人が多いようです。作品に登場した数々の名シーンが、実写化することで"普通”に見えてしまうのは確かに残念です。

3位の『ジョジョの奇妙な冒険』も、5位の『鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST』も共に実写化するのは難しそうという意見が多数。スタンドや錬金術をCGで表現してしまったら、圧倒的な迫力という魅力を半減してしまうかもしれません。

「実写化が難しそう」という技術的な問題だけではなく、世界観が損なわれることを心配する声が多かった今回のランキング。大好きな作品だからこそ、イメージを壊してしまうような実写化はしてほしくないということでしょう。でも、たまには「実写化するならあの役は誰に?」なんて考えてみるのも楽しいかもしれませんよ。(文・塩澤真樹/C-side)
調査時期:2011年1月24日~2月1日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:男性279名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
エンタメに関するコンテンツは『コブタメ』でCHECK!!
:【男性編】来年、国内のドラマや映画で実写化されそうなマンガランキング
【男性編】実写映画化してほしいマンガランキング

完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.