くらし情報『【女性編】挫折したときに言われたい!! 励まされるセリフランキング』

2011年8月13日 11:00

【女性編】挫折したときに言われたい!! 励まされるセリフランキング

(26歳/電機/事務系専門職)
・「あきらめたらそこで可能性が閉ざされてしまう。だからどんな状況でも、周りにばかにされても、自分の道を切り開きたい」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「自暴自棄になってしまったときに言われたいと思う」(23歳/医療・福祉/専門職)
・「今の仕事をしていてへこたれそうになったとき、このセリフを思い出して頑張っている」(27歳/金融・証券/営業職)
・「実際に自分が落ち込んでいるときにこの言葉を言われた。マンガのセリフだと知らなかったのでそのときは笑ってすませたが、今思うとあの言葉に支えられた瞬間があったと感じる」(23歳/商社・卸/営業職)

■「きみはこれからも何度もつまずく。でもそのたびに立ち直る強さももっているんだよ」と言われたい!!
・「冷静さと優しさをかね備えた名セリフ。『ドラえも~ん!』と叫んで号泣したいですね」(27歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「優しい励ましだから。なんだか認めてもらっている感覚」(24歳/情報・IT/技術職)
・「『ドラえもん』にこんないいセリフがあることを知りませんでした。まっすぐ心に届く言葉だと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.