くらし情報『【女性編】小学生の夏休みの嫌な思い出ランキング』

2011年8月5日 15:00

【女性編】小学生の夏休みの嫌な思い出ランキング

(29歳/小売店/販売職・サービス系)
・「絵が苦手だから苦痛だった」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

■工作などの宿題……
・「とにかく8月31日の最終日に全部終わらせるタイプの子どもだったので、工作には本当に苦しみました。小学生のくせに徹夜して、9月1日の朝は遅刻してました」(27歳/金属・鉄鋼/技術職)
・「頑張って作っていったけど、自分だけ規格外の大きさになっていたことに提出後気づいた。みんなが帰ったあとひっそり持ち帰りたかった」(23歳/商社・卸/営業職)
・「結局前日までやることになって泣きながら母に手伝ってもらってやった」(22歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

■作文……
・「文章を書くのが大の苦手で、いつも後回しにして困っていた」(24歳/商社・卸/営業職)
・「苦手でいつも親に書いてもらっていた」(27歳/そのほか/事務系専門職)
・「宿題の枚数が多すぎたため」(25歳/学校・教育関連/専門職)

総評
男性編と同じく1位は「読書感想文」でした。「何を書いて良いか分からない」という人がとても多く、「あらすじを書いた」という人も少なくありませんでした。毎年宿題で出されるポピュラーな宿題の割には、授業で書き方を教えてもらった記憶がないような……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.