くらし情報『【女性編】失恋したときにありがたかった友だちからの励ましランキング』

2011年11月1日 15:00

【女性編】失恋したときにありがたかった友だちからの励ましランキング

・「なにも言わずにただ電話で泣いている私の話を聞きつつ、泣きやむまで電話を切らないでいてくれた。すごくありがたかった。」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「私の話を2時間も聞いてくれた友達。おかげで最後にはすごく前向きになれた」(24歳/印刷・紙パルプ/営業職)

■ヤケ酒に付き合ってくれた……
・「ヤケというほどでもないけど、『飲みに行こう』と言ったときに何も言わずに付き合ってくれた」(28歳/情報・IT/技術職)
・「一緒にご飯を食べて話を聞いてくれたから結構楽になった」(22歳/情報・IT/技術職)
・「絶対に相手の人は私に同感ではないのに、ずっと『そうだよね、そうだよね』って聞いてくれて、私のヤケ酒が入ってめちゃめちゃな会話についてきてくれた。同じペースでお酒も飲んでくれた」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

総評
第1位は、男性編と同じく「直接会って話をじっくり聞いてくれた」でした。意見をしたり、無理な励ましをしたりせずに、「ただひたすら聞いてくれる」ということが、癒やしになるようです。

第2位は、「気分転換になるように一緒に遊んでくれた」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.