くらし情報『【男性編】ジブリに出てくるいい女ランキング』

2011年12月30日 11:00

【男性編】ジブリに出てくるいい女ランキング

『天空の城ラピュタ』のシータは2位。幼いながら両親と死別し、家事全般を得意としている部分が評価されたようです。困難や逆境を耐え抜いてきた生きざまは、男としても見習いたくなるほど力強い!?

3位は13歳で独り立ちをした頑張り屋のキキ。魔力が低下してほうきで空を飛べなくなっても、なんとか元に戻ろうと努力する姿が支持されました。同じように、夢に向かっていちずに頑張る月島雫は4位。上位のキャラのように特別な力や才能はないけれど、努力する姿勢が将来性を感じさせるという意見が出ていました。

これから「いい女」に成長するであろう少女たちが次々と選ばれる中、5位には『紅の豚』のマダム・ジーナが堂々ランクイン!美ぼう、気品、知性のすべてを兼ね備えたジーナは飛行艇乗りのマドンナです。三度も夫と死別した陰のあるところも、大人の女性の色気を醸し出しているのかもしれません。


自分の身を犠牲にすることもいとわない強さを持ったナウシカとシータ、夢に向かっていちずに頑張るキキと雫、いい女の完成系ジーナなど、ジブリ映画のヒロインは強くたくましいタイプが多いようです。普段強がっているからこそ、時に見せる弱さに男心をくすぐられた人も多いのでは?女子キャラがふと見せる弱さに注目しながら再度映画を見てみると、いつもと違う作品の楽しみを発見できるかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.