くらし情報『【女性編】入社式の季節です! 会社の先輩でいたらいいなぁと思う女性キャラランキング』

2012年4月2日 11:00

【女性編】入社式の季節です! 会社の先輩でいたらいいなぁと思う女性キャラランキング

同率1位の毛利蘭は、強さと優しさを兼ね備えた頼りがいある先輩。コナンに接している態度を見ていると、後輩である自分にも優しくしてくれそうですよね。
2位は『働きマン』のキャリアウーマン編集者、松方弘子。仕事を楽しそうにこなす姿勢があるため、自分のモチベーションも上がりそうとして人気でした。身だしなみも抜かりなく、いつもきれいな松方先輩。仕事への情熱と女性らしい面を間近で見て、働く女子として参考にしたいですね。
曲がったことが大嫌いな牧野つくしは3位。後輩が理不尽な目に遭ったら、すぐに駆けつけてくれそうです。
サバサバした性格なので、お世辞も言わない代わりにうそもつかないはず。本音で会話ができそうなところも先輩として信頼できます。5位の冴島翠も裏表のない性格と明るいキャラで支持を集めました。
冴島翠と同率5位のオソノさんは、精神的に安定している姉御キャラ。こんな女性の下でなら、のびのびと仕事ができそうですよね。また、4位の浅倉南はなんでもできるあこがれの先輩として人気でした。
女性の先輩ということで、頼りがいのありそうな姉御肌キャラが人気を集めました。同性間でありがちないざこざも起きなそうな、さっぱりした性格も支持された理由に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.