くらし情報『【女性編】あこがれの場所へ1日限定で1カ所だけ行けるなら、あなたはどこへ行きますか?ランキング』

2012年5月28日 15:00

【女性編】あこがれの場所へ1日限定で1カ所だけ行けるなら、あなたはどこへ行きますか?ランキング

(29歳/女性/千葉県)
■何百年も先の未来
・「自分が生きているうちに見られない世界は、ちょっと興味があるから」(35歳/女性/福岡県)
・「近い未来は、怖いから見たくない」(23歳/女性/大阪府)
・「自分が明らかにいない世界は興味がある」(29歳/女性/東京都)
総評
1位に輝いたのは「宇宙」でした。無重力を体験したい、月に行ってみたいという女性が多いようですね。中には、「宇宙の果てがどうなっているのか確かめたい」という、好奇心旺盛な人も。2位は「自分の過去」。やはり、現状を変えたい、過去へ戻ってやりなおしたいというのは多くの人が持っている願望なのでしょう。
3位に選ばれた「マンガやアニメの世界」では、好きなマンガやアニメのキャラに会ってみたいという意見が多数。特にステキな男性キャラに会いたいという女性が多いようです。5位の「何百年も昔の、遠い過去」では、歴史上の人物や出来事を見てみたい、という歴女もたくさん見受けられました。

ランクキング外で気になった回答は、「他人の夫婦生活をのぞいてみたい」というもの。不可能ではないかもしれませんが……。いろいろなリスクを伴いそうですね。
(文・OFFICE-SANGA森川ほしの)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.