くらし情報『【女性編】『ちびまる子ちゃん』の好きなところランキング』

2012年5月4日 11:00

【女性編】『ちびまる子ちゃん』の好きなところランキング

は、「昭和の香りがしていい」という声が多く寄せられていました。特に30代後半以降の世代は「自分の子どもの頃を思い出す」とのこと。20代の読者からも「自分たちより前の世代が描かれているのが逆に新鮮」というコメントがあり、世代を超えて楽しめる内容が人気を集めているようです。
3位の「家族とのやりとりが見ていて楽しいから」については、「実際にありそうで親しみが湧く」というコメントが多数ありました。確かに見ながら「あるある」とほほ笑んでしまうエピソードが多いですよね。また、子どもを持っている読者からは「子どもに見せられない場面がないのがいい」とも。家族で見ていて気まずい思いをしないというのも、定番アニメの地位を確立した要因のひとつであることは間違いなさそうです。
僅差で4位に続いたのが「クラスメートとのエピソードが面白いから」。
「花輪くんが出てくるエピソードが好き」という声もあれば、「大野くんと杉山くんコンビがよかった」という声もありました。長寿アニメだけあって、お気に入りのエピソードは人それぞれのようです。なかには「野口さんが好きで、彼女が出る回はたいてい面白い」という読者も。「クックックッ……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.