【男性編】『ONE PIECE』で一番好きなエピソードは?ベスト5発表
■空島編が好き!!
・「エネルが意外と好きだから」(32歳/情報・IT/技術職)
・「はるか昔の友情が証明される戦いにワクワクする!」(28歳/金融・証券/営業職)
■総評
1位は壮大な物語のプロローグ、東の海(イーストブルー)編。ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジなどの主要メンバーに出会い、仲間を増やしていく過程が楽しめます。仲間と一緒にグランドラインへ突入したルフィの次の活躍の場は砂漠の王国アラバスタ。2位に選ばれたアラバスタ編ではビビとの絆が描かれます。
3位は海軍本部や王下七武会との戦いを描いた頂上戦争編。ド迫力のバトル、そして死にゆくエースが最愛の弟ルフィに別れを告げる名シーンに涙した人は多いはず。空島編から新たな仲間として加わったニコ・ロビンにスポットが当たるウォーターセブン編は4位、それまでの世界観から一変した空島編は5位にランクイン。特に4位のウォーターセブン編は、頂上戦争編と同じく、ロビンと仲間たちの友情、ゴーイングメリー号との別れに涙腺が決壊した人は多いでしょう。
『ONE PIECE』好きからすると「何編が好きか?」というのは定番の話題ですが、改めて振り返ってみると、どれも忘れられないエピソードですね。