くらし情報『【男性編】この上司は頼りにしない方がいいなと感じる瞬間ランキング』

2012年9月20日 15:00

【男性編】この上司は頼りにしない方がいいなと感じる瞬間ランキング

(24歳/アパレル・繊維/技術職)
■番外編:ケチな上司は、部下から信用されなくなる!?
・酔うとタチが悪い「酔うとやたら愚痴をこぼす、仕方がないが少し困る」(33歳/情報・IT/技術職)
・飲み会などでおごらない「ケチな上司は、性格も仕事内容もチケ!」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・手柄を横取りする「上司としてだけでなく、人として信頼できない」(29歳/医療・福祉/専門職)
総評
1位に輝いたのは「自分のことしか考えていない」でした。自分の保身、出世にしか興味がない上司。部下を守るという気持ちがない上司。ちょっとした言動に、その自分本位な考え方が表れてしまうものです。2位の「指示があいまい」も同じですね。すべては自分の身を守るために。そんな上司は、頼りたいと思えませんよね。
3位は「仕事ができない」。
「仕事ができないのに、上司」という点に、怒りを覚えている部下たちも大勢いるようです。そして、4位は「リーダーシップがない」、5位が「サボっている姿を見かけたとき」という結果になりました。
番外編では、ケチな上司は頼れないという意見も。部下たちも「おごられて当然」とは思っていないでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.