くらし情報『【男性編】食べてみたい永谷園の地域限定お茶づけランキング』

2012年9月23日 15:00

【男性編】食べてみたい永谷園の地域限定お茶づけランキング

■番外編:各地の味に興味があります!
・東京限定東京X茶づけと小松菜茶づけ「小松菜が好きだから食べてみたい」(31歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)
・静岡限定桜えび茶づけ「桜海老のは食べたことがあります。おいしかったです」(44歳/情報・IT /技術職)
・北海道限定毛がに茶づけとうに茶づけ「あまりお茶漬けが好きではないが、北海道のものはおいしそうだから」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
総評
トップは「東北限定ほたて茶づけと牛タン茶づけ」です。青森産ほたてを使用した鰹だしベースの「ほたて茶づけ」と、仙台発祥の牛タンを使用した白湯ベースの「牛タン茶づけ」の詰め合わせのセット。ネーミングだけでもおいしそうという意見と、東北支援のためという意見が目立ちました。
2位は「九州限定明太子と高菜茶づけ」。おいしさをそそる組み合わせが魅力と、支持を集めました。3位は「中・四国限定真鯛茶づけと広島菜茶づけ」。実際に食べた人からの支持もありました。

4位は「飛騨限定飛騨牛茶づけと赤かぶ茶づけ」。特に「飛騨牛茶づけ」がブランド牛のパワーを発揮したようです。同率4位は「信州限定野沢菜茶づけ」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.