くらし情報『【男性編】タイムマシーンに乗ってやり直したいほど後悔している過去のできごとランキング』

2012年12月20日 15:00

【男性編】タイムマシーンに乗ってやり直したいほど後悔している過去のできごとランキング

(24歳/通信/技術職)
・銀行の口座の勘違い「お金があるのに、ずっと貧乏生活していた」(44歳/その他)
総評
1位は「恋愛関係」という結果になりました。コメントからも、非常に切なさが伝わってきます。とくに多いのは、積極性を持つべきだったということと、ほかのやり方があったのでは?という回答でした。
2位は「進路」です。もっと上のランクの学校に行きたかった、あるいはもっと勉強をしっかりしていれば……という回答が多数。3位「就職」もそうですが、やはり学校・会社選びは人生の一大事。そのことに関する後悔の気持ちを持ち続けている人はかなりいるようです。
今が幸せなのでとくに後悔はないという人もかなり多かったですね。
そんな人生、うらやましくなってしまいます。できることなら、後悔なく毎日を過ごしてみたいとつくづく思いました。
(文・OFFICE-SANGA塩田純一)
調査時期:2012年10月15日~2012年10月20日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:男性458名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
【男性編】子どもの頃にあこがれた職業ランキング
【男性編】子どものころは怖かったけれど、大人になると怖くなくなったものランキング
【男性編】子どもの頃に読んだ絵本ランキング完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.