くらし情報『【女性編】一度は会ってみたいご当地ヒーローランキング』

2013年1月8日 16:00

【女性編】一度は会ってみたいご当地ヒーローランキング

(25歳/情報・IT/販売職・サービス系)
総評
男性編同様栄えある1位に輝いたのは、沖縄のマブイ(魂)を守るためにやってきた「沖縄の平和をかけて戦う!琉神マブヤー」でした。女性での得票が33.3%とご当地ヒーローとして人気のほどが伺えます。琉神マブヤーは、なんと東京コレクションのランウェイにも登場。こういった活躍をテレビで見て一度は会ってみたいと回答した女性が多かったです。2位は「東映制作の秋葉原限定ヒーロー!非公認戦隊アキバレンジャー」。深夜枠でテレビ放送された東映制作の特撮テレビドラマで、東映制作や非公認戦隊というところにマニア心を刺激された女性もいました。地域活性化のためのご当地ヒーローとは枠組みが異なるかもしれませんが、やはり聖地アキバを守るために戦うヒーローには違いない。堂々のランクインです。
3位の「大阪を盛り上げる!浪速伝説トライオー」は大阪のこてこて感や笑いに期待している女性が多かったです。4位の「空から平和を見守る!航空戦士トコロザワン」は空から見守るヒーローは夢があるとの意見が、そして5位の「子どもたちに学ぶ喜びを教える!まなび戦隊オシエルンジャー」はコンセプトが変わっているし、とてもまじめそうだから気になるといった回答が寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.