くらし情報『丸山晴美の節約道場! ”年100万円”貯めるためのマネーテクニック (10) 念願の一人暮らし! 節約しながら生活をスタートする”3つのポイント”とは?』

2012年3月1日 08:45

丸山晴美の節約道場! ”年100万円”貯めるためのマネーテクニック (10) 念願の一人暮らし! 節約しながら生活をスタートする”3つのポイント”とは?

それほど荷物の量が多くなければ、実家の車に積んで運び、残りの家具家電は引っ越し先の店舗で購入すれば、それほど費用はかからないでしょう。

大きな家具などがある場合は、運搬の際に床や壁を傷つけてしまったり、家具自体にキズが付いてしまうこともありますので、自分や友人とでやるよりも、プロに任せた方が結果的には安く済むこともあるでしょう。

単身で引っ越し先への距離が近距離であれば、赤帽のサービスも検討してみてはいかがでしょうか。

ドアtoドアが基本で、梱包などは自分でする必要がありますが、その分費用は抑えられるのではないかと思います。

一人までなら助手席に乗って移動することもできるので、電車賃を浮かすこともできます。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.