くらし情報『JAL、機内食で吉野家の牛丼を提供 - つゆだく並盛の「AIR吉野家」』

2012年3月1日 16:45

JAL、機内食で吉野家の牛丼を提供 - つゆだく並盛の「AIR吉野家」

JAL、機内食で吉野家の牛丼を提供 - つゆだく並盛の「AIR吉野家」
日本航空(JAL)は1日、国際線の新しい機内食メニューとして牛丼セット「AIR吉野家」の提供を開始した。

5月31日出発便までの期間限定で、対象路線は日本発ニューヨーク・シカゴ・ロサンゼルス・ロンドン・フランクフルト線。

提供クラスはファーストクラス・エグゼクティブクラス・プレミアムエコノミー・エコノミークラス。

乾燥した機内で提供するため、つゆを多めにした「つゆだく仕立て」。

また、吉野家の丼に見立てた特製牛丼ボックスを使い、下部にごはん、上部に具材と分けて提供する。

「お酒を飲む方には、牛皿としてもお楽しみいただけます」(同社)。

デザートの杏仁豆腐は吉野家にはなく、JALが独自に組み合わせた。

牛丼はしっかりとした味付けのため、「さっぱりした甘み」が合うとして杏仁豆腐をデザートに選んだとのこと。


「AIR吉野家」登場の経緯として、日本航空代表取締役社長の植木義晴氏は「AIRモスバーガー」「AIR肉まん」などのAIRシリーズは、これまで機内食として提供しなかった「本物で革新的なメニュー」で好評だったと説明した。

「AIR吉野家」は「高度1万2,000mで味わう伝統の味」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.