シェラトンやウェスティンの会員プログラム、特典を大幅拡充して一新
また、年間100泊以上のSPGプラチナ会員には、専属スタッフによるパーソナルサービスを提供。
交通機関やレストランの手配など、旅行関連サービス全般を代行してくれる。
なお、SPG会員の中にはエントリーレベル以外に、年間25滞在もしくは50泊以上の「プラチナ」、年間10滞在もしくは25泊以上の「ゴールド」があり、例えばプラチナ会員が50泊以上泊まった場合は到着の5日前からスイートへのアップグレード申請ができる特典を10泊分提供。
さらに、前述のスターポイント獲得数はエントリーレベルの2倍の4スターポイントとなる。
また、ゴールド会員には、ウェルカムギフトとして、1滞在ごとに客室内インターネット無料接続やドリンクサービス、又はボーナススターポイントの中から1サービスを提供する。
貯まったポイントは、無料宿泊やアップグレード、提携エアラインへのポイント移行などに利用可能(例: 無料宿泊に必要なポイント数はホテルによって異なるが、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの場合、スタンダードルーム1室2名がローシーズンで1万2,000ポイント)。今回の特典内容拡充についてスターウッド ホテル&リゾート ワールドワイド社長兼CEO フリッツ・ヴァン・パーシャン氏は、「旅慣れたお客様の一部には、ありきたりのポイントシステムやサービスに飽きている方がいらっしゃいます。