くらし情報『東京スカイツリー内部を公開! 地上450mの眺め&空中のエンタメ空間を楽しむ』

東京スカイツリー内部を公開! 地上450mの眺め&空中のエンタメ空間を楽しむ

4~5歳は300円だ。

外観からもわかるように、展望台部分はすり鉢状になっている。

これは眼下の風景を見やすくするのと、おそらく雨天でも窓に雨粒が付きにくく、下方の眺めを確保できるようにするためだろう。

筆者が見学した時間帯は、曇天から雨というタイミングで、その効果を確認できた。

360度すべての風景が見渡せて、東京のみならず関東平野の広さも満喫できる。

展望台は左右のパノラマを楽しむものだと思っていたが、眼下も見通せる構造で、フロアの天井が高いため、足元から地平線までの上下方向の迫力もすごい。

近くは浅草、遠くに都心の高層ビル群など、東京のランドマークをすべて見渡せる。

快晴ならば富士山や関東の山々も見通せるはずだ。


上層のフロア445からは、110mの散歩道「天望回廊」で最上部のフロア445へ。

地上452.1mの最高地点は柱に表記されており、記念撮影に最適。

また、ガラスに「WELCOME TOKYO SKYTREE」「640m」などの文字を反射させて、風景と文字を組み合わせるしかけもある。ガラス窓の展望台だと、室内からの映り込みが気になるけれど、その映り込みを逆手に取ったユニークなしかけだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.