40~60歳代の男性「美容に興味ある」半数以上。人気アイテムは「洗顔料」
一方、年間購入金額が5000円以上の男性は、洗顔料はもちろん、化粧水(21.0%)、美容液(15.0%)、栄養クリーム(9.6%)、乳液(8.0%)と女性顔負けのラインナップを購入していることが明らかとなった。
「顔のお手入れ時間」についての調査では、「5分以内」が86.7%、「15分以内」が11.9%だった。
しかし、年間購入金額が5000円以上の男性では「5分以内」が76.3%と最も多いが、「15分以内」が20.3%、「30分以上」が3.4%おり、お顔のお手入れ時間が比較的長いようだ。
こうしたスキンケアに期待する効果は、「清潔感を与える」(44.5%)が最も多い回答に。
続いて「健康的にみえる」(32.3%)、「身だしなみが整う」(31.3%)、「若々しくみえる」(30.8%)という回答となった。
年間購入金額が5000円以上の男性では、「老化を遅らせる」(32.7%)、「現状を維持できる」(28.6%)の割合が高く、スキンケアによるアンチエイジング効果を期待している様子がうかがえる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
いよいよお披露目!お客様の声から生まれた、湯上りワンピ「秋冬バージョン」[PR]