くらし情報『「金券ショップ」はオトクのワンダーランド! 今買うべき金券はコレ(Part1)』

2012年7月17日 11:45

「金券ショップ」はオトクのワンダーランド! 今買うべき金券はコレ(Part1)

LCCや格安航空券が満席になってくると、ANAの株主優待券を買い求める人が増えるため、品薄の上、価格も高くなるというわけです」つまり、最もオトクに購入できるのは、あとわずか――どれを活用するのが安いのか、自分のケースと照らし合わせて計算したうえで、購入を検討してみてはいかがだろうか。

また、夏休みシーズンに入る前に抑えておきたいのが、レジャー系の金券や株主優待券だ。

「レジャー施設のチケットは、7月20日を過ぎると完売が相次ぎ、価格にも多少の差が出ます。

ディズニーランドのチケットも子ども用はほぼ完売になるため、見つけたら“買い”の品」と五十畑さん。

逆に、レジャー系のチケットや株主優待券を売りたい人は、夏休み突入後くらいのほうが高めに売却できるそう。

他にも、ファミレスなどを全国35000店舗で使えるグルメ券「ジェフグルメカード」や、食事系やボウリングなどのレジャー施設の株主優待券など、ファミリーで利用する際に便利な金券類は需要が一気に膨らむため、品薄になる。

早めに計画を立て、必要分を購入しておくのが得策だ。

次回は、金券ショップをもっとオトクに利用する活用術や裏ワザについて、引き続き、金券のプロに伝授していただく。


【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.