くらし情報『外国人から見た日本 (22) 旅行先で感じた、日本人の変わった習慣』

2012年8月9日 18:27

外国人から見た日本 (22) 旅行先で感じた、日本人の変わった習慣

もともとは、財宝を洗い不浄を洗い清め、それによって福徳利益がもたらされるということだったそうですよ。

・有名なところに行くと何時間も並びます。

とても寒い冬の日に小さいけど有名な京都のお寺に入るのに2時間以上も待っていました(スイス/女性/50代前半)旅行だと、「わざわざ来たんだし……」という思いがあって、並んじゃうものなんですよね。

でも、日本人は行列をよくつくるっていいますし、ちょっと慣れているところもあるのかもしれません。

・日本の旅館で、みんな早く寝て、早く起きること。

夜遅くまで、お酒を飲んだりカラオケをしたり夜あそびをせずに、早く寝て、早く起きて、朝ご飯を6時から食べていた。

外国だったらみんな夜あそびして、朝はダラダラ寝ていると思う。

休みの日もまじめな日本人はすごい(マリ/男性/30代前半)朝早くから出発する人のために、旅館の朝食も朝早くからやっていたりしますよね。


旅行先でも、早めに動いて時間を無駄にしないようにするのは日本人ならではなのでしょうか?・和室旅館の場合は、部屋で夕食をとり、ちゃぶ台と座いすで足と腰が痛かった(中国/女性/30代後半)お部屋食は日本の旅館ならではのサービスかもしれませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.